社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

現在の保有銘柄と今後の投資について(6/21)

こんばんは、休みが終わってしまいますね。

県を跨ぐ移動が解禁されたということで、昨日久しぶりに梅田に飲みに行きました!

いつもの梅田の活気が戻ってきたなという感じです。このまま経済も復調してきて欲しいものです。

 

終電近くまで昨日飲み過ぎたせいで、今日は、一日中家で過ごしてあっという間でした(涙)

 

さて、現在の保有銘柄です(6/21現在)。

f:id:ky-yutaka:20200621172059p:plain

f:id:ky-yutaka:20200621172337p:plain

 

前回(6/8時点)がこちら。

www.self-investment-of-the-slave.info

 前回と比較してみると、全体的に言えることですが含み損が拡大しております。。。

やはり一時のコロナバブルだったのでしょうか。。。。正直このコロナ禍で業績が好調なのって私が保有している銘柄で言えば通信関係くらいでしょうか。

前回からとの変化では、つみたてNISAで

 ・ニッセイ外国株式インデックスファンド:16,000円

 ・ニッセイTOPIXインデックスファンド:16,500円

だけ、つみたてております。

そういえば、つみたてNISA(ニッセイTOPIXインデックスファンド)の分配金って見送られたんですね。。。コロナ禍といえど、結構普通に配当金出す会社が多いのに。。。ということで結構ショックです。

 

最後に、今後の投資についてですが、 

www.self-investment-of-the-slave.info

 こちらの記事で紹介した、中田敦彦さんのYouTubeをみてバフェット太郎さんの著書

 こちら読了しました。少しずつ外国株にも手を出して行けたらと思います!

 

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村