社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【配当金】DMG森精機から配当金を頂きました

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。 まだ火曜日なのに金曜日くらいの疲れが溜まっております。。。 最近デスクワークばかりなせいか、ふくらはぎのむくみがひどいのです。。。 週末にはマッサージ店にでも行きたいものですなあ。 さて、話を戻しまして、D…

現在の評価損益について(3/28)

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。 いやぁ、日曜日になってしまいました。早過ぎます。。。 昨日は戌の日のお参りで安産祈願に行ってきました。帯祝いって言うんですね。 というのも、ついに私の家族が増えることになるのです!(予定日は9月です。自分…

今日は給料日♪

こんにちは、社蓄サラリーマンです。 月1回のこの日がやってきました。そう、給料日です! 今の会社は残業時間がかなり厳しく制限されているのが、うーんといった感じです。もっとバリバリやりたい。。。というよりは、転職した直後の新しい環境なので、少…

現在の評価損益について(3/21)

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。 いやぁ、日曜日になってしまいました。早過ぎます。 今週末は地元の広島に帰ってきています。けど明日は朝一から会議があるため終電の新幹線に乗って静岡に帰らなければなりません。。。 乗れなければ名古屋で一泊し、…

【念願】YouTubeに休日動画をあげてみました!

こんにちは、社畜サラリーマンです。 日曜日が終わってしまいます。。。 今回、私、社畜サラリーマンはついに念願のYouTubeに動画をあげることに成功いたしました!(投資とは全く関係ありません) 内容は、『【家キャンプ飯】メスティンで高菜めんたいご飯…

現在の評価損益について(3/14)

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。 いやぁ、日曜日になってしまいました。早過ぎます。 この土日も相変わらず海外ドラマ『メンタリスト』をひたすら見続けました。 先週の土日でレッド・ジョンの事件は1段落したのですが、話は続いております。 その後の…

現在の評価損益について(3/7)

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。 いやぁ、日曜日が終わってしまいますね。早過ぎます。 この土日は海外ドラマ『メンタリスト』をひたすら見続けました。 その成果あって、主人公のパトリック・ジェーンがドラマの第一話から追っている連続殺人犯、レッ…

【配当金】SUMCOから配当金を頂きました

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。 一週間が終わってしまいますねぇ。仕事が終わっていないのに時間だけが無常に過ぎていきます。 今日は海外ドラマ『メンタリスト』を見るとして、土日は大学の図書館にでも行って、持ち帰った仕事でもやりましょうかね…