社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【配当金】三菱UFJリースから配当金を頂きました

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

 

今週はなんだか忙しくて疲れが溜まっていたので、今日はなんと14時に起床です。たまにはこんなグータラな休日も必要ですよね。最近はデスクワークばかりで眼の疲れがハンパないのです。

さて、三菱UFJリースから配当金を頂きました。(2021年4月1日より日立キャピタルを吸収合併し、三菱HCキャピタルへと社名変更しています。)

 

f:id:ky-yutaka:20210612165143p:plain

 

配当単価12.75円、現在の株価が610円、ということで半期で2.125%ですか。やはり三菱UFJリースは高配当株として有名なだけありますね。

私は100株保有ですので、1,275円(税引前)となりました。

配当の中では高額です。次の投資の軍資金にします。

 

それでは勉強しないと。。。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村