社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

現在の保有銘柄について(2/7)

こんにちは、社蓄サラリーマンです。

 

英語学習の一環として、海外ドラマ、メンタリストを毎日のように見ていますが非常に長い。。。(やっとシーズン4に入りました。) もっと早い展開でもいい気がします。

さて、現在の保有銘柄です(2/7現在)。

【国内株式】

f:id:ky-yutaka:20210207160900p:plain

軒並み評価損益がプラスへと転じています。。。

緊急事態宣言の延長によるものでしょうか。。。

これからの日本経済はどうなるか非常に心配です。。。

(特に私が以前勤めていた鉄道業界は、今季の決算時に業績下方修正した企業ばかりです。)

また、株価は高騰しているものの実体経済や業績と不一致の企業も多いですので、配当金がどのように変動するのかも興味深いです。

 

【インデックスファンド】

f:id:ky-yutaka:20210207161607p:plain

f:id:ky-yutaka:20210207161751p:plain

インデックス投資の方では、先週と比較して、つみたてNISA扱いの2銘柄で基準価額が少し増加しました。

また、特定預かり分の2銘柄は、2月初めに25,000円ずつ積立を実施しました。基準価格も上昇し、良い傾向にあると思います。

 

ではでは、応援よろしくお願いします。

※来週末あたり、近場でデイキャンプしたい欲に狩られています。もちろん『ゆるキャン』の影響です笑

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村