社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の保有銘柄について(1/24)

こんにちは、社蓄サラリーマンです。 転職して約1ヶ月半とちょっとが経過しました。世間では寒波が訪れておりますが、こちら静岡では非常に暖かい日々を過ごしております(純粋に過ごしやすくて驚いています。これまで広島、京都、兵庫、滋賀と転々としてい…

現在の保有銘柄について(1/17)

こんにちは、社蓄サラリーマンです。 転職して約1ヶ月半が経過しました。今週から本格的に様々な業務を任せていただけるようになり、少し帰宅時間が遅くなってしまっております。 (TOEICなどの自己研鑽の時間が減少してしまし辛い) しかも、個人的な趣味の…

【第二種電気工事士】英語勉強の合間の気分転換!

こんにちは、社畜サラリーマンです。3連休も最終日ですねぇ。 さて、先日2021年の抱負でも宣言しましたように社畜サラリーマンの今年の目標は『英語』です!TOEIC800点は必達目標です! www.self-investment-of-the-slave.info それに向かって毎日1〜2時間…

現在の保有銘柄について(1/10)

こんにちは、久しぶりの投資状況になります。 ブログの投稿は随分の間滞っていたものの、投資の方は着実におこなっておりました。 これからは定期的(できれば毎週日曜日)に更新できればと思っています。連日のコロナ騒動で精神的には落ち込んでいるものの…

英語学習はNETFLIXがおすすめ!

こんにちは、社畜サラリーマンです。明日で長かった休みが終わってしまいます。 前職のインフラの業種では考えられなかった、11連休です。現職が如何にホワイトな企業か身に染みます。。。ただ社会人になってから、こんな長い休みどう過ごして良いかもわかり…

激動の2020年&2021年の抱負!

ご無沙汰しております。社畜サラリーマンです。 2021年になり、もう早くも3日目が終わろうとしております。 久しく投稿してないなと思っておりましたが。。。ついこの間までバタバタしておりましたので。 最近はようやく落ち着いた生活を送れているので、久…