社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【配当金】ソフトバンクから配当金を頂きました

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

 

毎日が忙しくてしんどいです。。。明日はもう週の半分ですか。。。早過ぎます。。。

さて、ソフトバンクから配当金を頂きました。

 

f:id:ky-yutaka:20210608213207p:plain

 

配当単価43円、現在の株価が1,420.5円、ということで半期で3.03%ですか。やはりソフトバンクは高配当ですね。非常にありがたいです。ちなみに昨年同時期は配当単価42.5円ですので、増配です。

私は200株保有ですので、8,600円(税引前)となりました。

配当の中では高額です。次の投資の軍資金にします。

 

それでは勉強しないと。。。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村