社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【株主優待】KDDIからカタログギフトが届きました

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

 

毎年恒例、先日、KDDIからカタログギフトが届きました。

昨年もいただいております。

 

www.self-investment-of-the-slave.info

 

保有して3年目になりますので、3度目のカタログギフトです。いつもKDDI株主優待は楽しみにしております。KDDIさんありがとうございます。笑

カタログギフトの内容は株の保有株式数と保有期間で3,000円相当〜10,000円相当まで様々です。配当金にプラスでカタログギフトももらえるなんて、やはりKDD Iの株は魅力的です。

詳細はリンク先に詳しく記載されています。ぜひご確認、いいなと思った方はKDDIの株保有を考えてみてもいいかと思います。

 

www.kddi.com

 

 

ちなみに私は、100株を3年間ですので3,000円相当のカタログギフトが届きました。

 

テーマはどの金額相当のものでも統一されており、日本全国のご当地名物になっております。最近はこういった地域ならではの食材やグルメがつまったカタログギフトが多いように感じます。地域の魅力の認知向上や旅行に訪れるきっかけづくりとなる取組として、地域活性化につながると思いますので、とても良いですよね!

 

私はというと、早速カタログギフトが届いた当日に『山形の極み フロランタン10個入』という山形のスイーツを注文しました。

山形には一度も訪れたことないし、ちょっとした贅沢なスイーツって普段スーパーや百貨店に売ってあっても自分自身ではほぼほぼ買うことないので、カタログギフトでいただけるのって本当良い機会になりますよね。

色々な地域の魅力を初めて知る機会でもありますし。特に日本全国にわたって事業を展開している企業はこういう地域還元型の株主優待をもっと増やして欲しいなというのが、個人の願望です。。。笑

 

ちなみにグルメ以外の選択肢で、体験型商品というのも選ぶことができます。具体的には

  • Reluxクーポン券(4,000円分)
  • キッザニア東京/甲子園ギフト券(4,000円分)
  • 寄付(キボウのカケハシ)

などなど、自分にあった優待を『選べる』っていいですよね。

最後に、KDDIは本当に素晴らしい株です。さらに経営状態も盤石で、日本の通信インフラを支え、進化させ続けています。これからも楽しみな会社の一つです。

 

応援よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村