社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

現在の保有銘柄について(1/24)

こんにちは、社蓄サラリーマンです。

 

転職して約1ヶ月半とちょっとが経過しました。世間では寒波が訪れておりますが、こちら静岡では非常に暖かい日々を過ごしております(純粋に過ごしやすくて驚いています。これまで広島、京都、兵庫、滋賀と転々としていきましたが、気候的には1番かもしれません。)

 

最近では、金曜ロードショーエヴァンゲリオンが毎週のように放送されていますね。大学2回生の時にエヴァにハマって以来、ついにシン・エヴァンゲリオン劇場版が公開間近(コロナの影響で延期になってしまって非常に残念です。待ちきれません!)ということで、振り返ってみましたが楽しみすぎます。(参考に中田敦彦さんのYouTube大学でエヴァンゲリオンの解説動画がありますので是非、見てください!面白さ増します。)

 

さて、現在の保有銘柄です(1/24現在)。

【国内株式】

f:id:ky-yutaka:20210124100209p:plain

先月から多少の変動はあるものの、大きな流れとしてはあまり変化はありませんでした。個人的には、国内株についてはイオンの株(現在値3,315円)を狙っているのですが、業績等と比較して割高感が否めないので、なかなか買う決断ができないのですが。。。。理由はもちろん株式優待狙いです。(静岡に引っ越してきてメインのスーパーがイオン系列になったので)

 

しばらくは様子見ですね。

 

【インデックスファンド】

f:id:ky-yutaka:20210124100733p:plain

f:id:ky-yutaka:20210124100751p:plain

インデックス投資の方では、先週と比較して、つみたてNISA扱いの2銘柄で合計33,333円分の投資を行なっております。インデックス投資については、配当金というわかりやすく、お金が増えているなぁといった感覚が得られにくいので、あまり実感はないのですが、評価損益をみると、やはり堅実に伸びております。月初には特定預かりの50,000円のつみたて投資も行いますので、このまま伸びて欲しいですね。 

 

ではでは、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村