社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【息抜き】滋賀で一番の観光地!?ラ コリーナへ行ってきました!

こんにちは。社畜サラリーマンです。 先日、両親が滋賀を訪れた際、びわ湖テラスへ行きました。 www.self-investment-of-the-slave.info その翌日は、滋賀で一番の観光地との呼び声も高い、バームクーヘンで有名なクラブハリエの『ラ コリーナ近江八幡』へ行…

【息抜き】初心者向け!?大文字山に登ってきました!

こんばんは、社畜サラリーマンです。 4連休ですね!世間ではGo To キャンペーンもあり(2転3転している政策ですが…)旅行されている方も多いのではないでしょうか。私はというと、完全にGo Toキャンペーンの予約戦争に出遅れ、行きたいところの予約が取れな…

【公開】理系院卒インフラ勤め、入社から現在までの給料

こんにちは。社畜サラリーマンです。 最近、毎日仕事づけでなかなか楽しみがなく辛い状況で、このご時世ですが本気で転職を考え出しております。もう入社4年目ですので、転職できるリミットも近づいているのをひしひし感じます。私の業界もインフラで特殊で…

現在の保有銘柄と今後の投資について(7/18)

こんにちは、今週は毎日、朝5時半起き、帰宅時間が夜10時半以降でさすがに疲れました。そのため今日は寝過ぎちゃいましたね。 さて、昨日ついに特別定額給付金が振り込まれていました!!振り込まれる一週間前にハガキかなにかで通知がくるという噂を聞いて…

【息抜き】絶景!?琵琶湖テラスに行ってきました!

こんばんは、最近、滋賀県民になりました、社畜サラリーマンです。 県外への移動の規制緩和により、両親が広島から滋賀へ遊びにきたので、その際に、せっかくなのでびわ湖テラスに行ってきました! 今回は、完全に息抜きです。滋賀にもいいところあるぞ!と…

現在の保有銘柄と今後の投資について(7/5)

こんばんは、休みが終わってしまいますね。 昨日は久しぶりに京都で外食して散財してしましました。(自分で言うのもあれですが、学生時代の6年間を京都で過ごしたので、いいお店いっぱい知ってるんです。いつか紹介したい。) 定額給付金、まだ入金はされて…