社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職に活かせるスキルがない。。。

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。 お盆休みが終わってしまいます。このお盆、実は将来を見据えて、転職活動を少しばかり始めてみました。始めたといっても、まだ転職サイトに登録して、数名のエージェント の方と電話面談なるものをおこなった段階です…

現在の保有銘柄について(8/13)

こんにちは、お盆休みも2/3が終わろうとしています。 恐怖です。今回の休みは遠出はおこなっておらず、近場でキャンプや釣りなどアウトドアな休日となっているため、休みといえど疲れがたまっちゃいますね。 さて、現在の保有銘柄です(8/13現在)。 国内株…

【息抜き】おすすめマンガ!『信長を殺した男』

こんにちは、社畜サラリーマンです。 お盆休みに突入しております。ただコロナの影響もあり、帰省を自粛して家でゴロゴロしてる方も多いのではないでしょうか。 そんな方々におすすめです。! 『信長を殺した男』が面白すぎる! 『信長を殺した男』明智光秀…

【息抜き】キャンプ?登山?初心者のギア紹介!!

こんにちは、社畜サラリーマンです。 今週も5日間の勤務が終わりましたね。正直疲れましたね。 こんなにしんどいのに会社としては過去最低の決算です。将来について考えさせられます。 が、土日はそんなこと忘れましょう。でないとやっていられません涙 と…