社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

2020-06-21から1日間の記事一覧

ビジネス会計検定取得への道のり(Vol.1)

今回以降、ビジネス会計検定取得への道のりということで、私が勉強したことを纏めながら、振り返りしやすいように纏めていこうと思います。 www.self-investment-of-the-slave.info 最後、取得後に頑張ったなと思えるように。。。間違っている記載があればご…

現在の保有銘柄と今後の投資について(6/21)

こんばんは、休みが終わってしまいますね。 県を跨ぐ移動が解禁されたということで、昨日久しぶりに梅田に飲みに行きました! いつもの梅田の活気が戻ってきたなという感じです。このまま経済も復調してきて欲しいものです。 終電近くまで昨日飲み過ぎたせい…

【資格】電気通信主任技術者取得までの道のり

今回も昨日に続き【資格】についての記事です。 大学院時代に修士論文執筆と並行して電気通信主任技術者の試験勉強を行っていました。 そして、平成28年度第二回(試験日1月22日)を受験し、一発合格しましたので、当時の勉強法や使用した参考書などに…