社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月1回の給料日♪

こんにちは、社蓄サラリーマンです。 月1回のこの日がやってきました。そう、4/23は給料日でした(4/25が日曜日のため)! さて、それでは今月分を反映した給与推移になります。 相変わらず、転職後の2020年12月以降、残業代が安定しておりますなぁ。4月か…

現在の評価損益について(4/25)

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。 いやぁ、日曜日になってしまいましたねぇ。早過ぎます。。。 今日はこれからTOEICテストを受験しに行ってきます。点数を上げることができるのか。 不安が強く残りますが、やるしかないです。 さて、早速ですが本日時点…

【息抜き】YouTube動画:蓮華寺池公園で見頃の藤の花を観てきました!

こんにちは、社畜サラリーマンです。 日曜日ももう夜です。。。 今回は息抜き記事です。 静岡県藤枝市といえば言わずと知れた『サッカーの街』です! ですがサッカーの他にも有名なものがあります。それは『藤の花』です。「藤枝」の名が示すとおり「フジ」…

現在の評価損益について(4/18)

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。 いやぁ、日曜日になってしまいました。早過ぎます。。。 さて、早速ですが本日時点での評価損益の推移です。 全体的に落ち着いてきた印象です。 グラフではわかりにくいですが、特定口座で保有の日本株式は少しずつ下…

【息抜き】おすすめ!『イエスマン "YES"は人生のパスワード』

こんにちは、社畜サラリーマンです。 日曜日ももう夕方になってしまいました。 今回は息抜き記事です。 先週、初めて英語の会議に出席して、自分の英語力の無さに痛感し、英会話力を鍛える宣言をしました。。 www.self-investment-of-the-slave.info 今週は…

【息抜き】おすすめ!『マイ・インターン』

こんにちは、社畜サラリーマンです。 日曜日ももう夕方になってしまいました。 今回は息抜き記事です。 英語学習の一環として、耳を鍛えるというかリスニング力を伸ばすことを意識して、日常的にNETFLIXで海外ドラマを観ることを実践しています。(効果はあ…

現在の評価損益について(4/11)

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。 いやぁ、日曜日になってしまいました。早過ぎます。。。 今週は会社内で英語で行われる会議に出席してきました。なんだかんだ、最近、英単語長読んでる?し、そこそこ会議の内容についていけるかな、と思っていたんで…

【息抜き】YouTube動画:金曜仕事終わりにDay Campしてきました!

こんにちは、社畜サラリーマンです。 日曜日になってしまいましたね。。。 今回は息抜き記事です。 先日の金曜日の仕事終わり、少し早めに仕事が早く終わったのでDay Campをしてきました。こんなこと、転職前には考えもしませんでした(金曜日こそ次の日休み…

現在の評価損益について(4/4)

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。 いやぁ、日曜日になってしまいました。早過ぎます。。。 昨日は花見に行ってきました。静岡に引っ越してきて穴場の花見スポットを発見したので、こちらでピクニックです。朝早くから妻にお弁当を作ってもらい、天気も…