社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

現在の保有銘柄について(1/17)

こんにちは、社蓄サラリーマンです。

 

転職して約1ヶ月半が経過しました。今週から本格的に様々な業務を任せていただけるようになり、少し帰宅時間が遅くなってしまっております。

TOEICなどの自己研鑽の時間が減少してしまし辛い)

しかも、個人的な趣味のキャンプに関するアニメ(ゆるキャン)の2期が始まったので、昨日、1期から全部見返すという時間の使い方をしてしまいました。。。(反省)

 

さて、現在の保有銘柄です(1/17現在)。

【国内株式】

f:id:ky-yutaka:20210117145031p:plain

国内株式については前回に引き続き順調に伸びております。

このコロナバブル?とでも言うのでしょうか、実体経済とはミスマッチな株式のながれ。。。

むしろ株式は将来(数年先?)の景気動向が反映されるともいわれますので、コロナがワクチン開発により収束した後の経済状況が織り込み済みの株価と言うことができるかもしれません。

ただ社畜サラリーマンの立場から言えることは損失だけは出ませんように!と願うばかりです。

あわよくば株式配当で安定した収入が欲しいです。笑

 

【インデックスファンド】

f:id:ky-yutaka:20210117145739p:plainf:id:ky-yutaka:20210117145714p:plainインデックスファンドも順調ですね。こちらの積立投資については、月に83,333円を積立予定です(どこまで、社畜サラリーマンのお財布事情が持ってくれるか次第ですが。。。)

このまま順調に伸びて欲しいですね。

 

 

ではでは、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村