社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

現在の評価損益について(4/4)

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

いやぁ、日曜日になってしまいました。早過ぎます。。。

 

昨日は花見に行ってきました。静岡に引っ越してきて穴場の花見スポットを発見したので、こちらでピクニックです。朝早くから妻にお弁当を作ってもらい、天気も良くのんびり過ごせました。

 

さて、本日時点での評価損益の推移です。

f:id:ky-yutaka:20210403184424p:plain

先週に引き続き、特定口座で保有している国内株式が下落を続けております。コロナ第4波の影響なのか、はたまた実体経済に株価が近づいてきたのか、様々な要素があると思いますが、持ち直してくれるのか気になっております。一方で、先週の記事にて記載しましたが、米国株式には多くの投資マネーが流入しているようですね。投資信託(S&P500)を中心に伸びています。

 

 

国内では関西圏を中心にコロナ第4波が押し寄せており「まん延防止等重点施策」が講じられていますが、正直、国民にはさほど響かないのではないでしょうか。自分自身コロナ関連ニュースへの恐れというのはほとんど感じない状態となってしまっています(もちろん感染対策は今まで通り実施していますが)。

ワクチン普及を待つしかないのでしょうかね。

 

さて、来週も頑張りますかぁ。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村