社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

現在の評価損益について(3/28)

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

いやぁ、日曜日になってしまいました。早過ぎます。。。

 

昨日は戌の日のお参りで安産祈願に行ってきました。帯祝いって言うんですね。

というのも、ついに私の家族が増えることになるのです!(予定日は9月です。自分自身、サラリーマンとしてだけでなく、一人の立派な親になれるよう、更に成長しなければ)

ちなみに何で妊娠5ヶ月目の「戌の日」に行うのかというと、犬は子犬をたくさん産み、多産であることが由来みたいです。いろいろな風習があるのですね、日々勉強になります。(色々と妻が調べてくれたりしてくれてるので本当、いつも頭が下がります。)

 

気になるかたは下のリンクを見てみてください。ちなみに地域によってもいろんな違いがあると思います。

woman.mynavi.jp

 

さて、本日時点での評価損益の推移です。

f:id:ky-yutaka:20210328110751p:plain

先週まで、特定口座で購入している国内株が伸びておりましたが、今週は下落しております。これは緊急事態宣言の解除から来るものだと思っています。ただ、解除された直後からコロナ感染者が急増しており第4波は免れない状況ではないでしょうか。

コロナに左右される株価で、一体本当に企業の価値を反映した株価はいくらなんだろう、と不安になります。。。

と言いつつも、欧州でのコロナ変異株の感染再拡大により、米国へ投資マネーの流入が予測されることから、来週の投資信託上昇に期待はしてしまっています。。。

 

さて、来週も頑張りますかぁ。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村