社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【配当金】DMG森精機から配当金を頂きました

 お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

まだ火曜日なのに金曜日くらいの疲れが溜まっております。。。

最近デスクワークばかりなせいか、ふくらはぎのむくみがひどいのです。。。

週末にはマッサージ店にでも行きたいものですなあ。

 

さて、話を戻しまして、DMG森精機から配当金を頂きました。

 

f:id:ky-yutaka:20210330210134p:plain

 

配当金は1株あたり10円で、100株保有しておりますので1,000円(税引前)となりました。配当金でがっぽりという訳ではなですがありがたいですなぁ。

ちなみに昨年の9月に頂いた配当金も1,000円(税引前)でしたので、コロナ禍の状況ですが減配することなくでした。

工作機械大手としてDMG森精機には今後も期待しています。

 

まだ一週間始まったばかりですが、頑張りましょう。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

PVアクセスランキング にほんブログ村