社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

現在の保有銘柄について(2/21)

こんにちは、社蓄サラリーマンです。

 

英語学習の一環として、海外ドラマ、メンタリストを毎日のように見ていますが非常に長い。。。(やっとシーズン4が終わりました。)

まだレッド・ジョンを捕まえられんのかい!!長い!!(メンタリストを見た事ある方は同じ感想を抱いてくれているはず!!!) 

定期的に現在の保有銘柄をリストとして記録残すような形でブログを記載しておりましたが、直感的に投資がうまくいっているのか、それともうまくいっていなくて戦略的に方向転換する必要があるのかを視覚的に把握できるように手法を変えていこうかと思います。

これまで・これからの投資がうまくいっているのか否かが、一目でわかるようにグラフにしました。(週一では更新していく予定でしたが、所々歯抜けになっています。これからは絶対週一で。。。)

これを見ると着実に評価損益が伸びていることがわかりますね。改めて振り返ることができ安心しました。こちらのデータの元ネタになっているのが後述でリストとして貼り付けている画像になります。

実質、この評価損益とは別で、定期的に配当金も受け取ることができていますので、結構なプラスになっているんだなとしみじみ。。。素人でもプラス60万円以上になっているとは。

まだ資産を貯金で蓄えている皆さん!やはり投資で運用していないのはもったいないですよ!(チャンスは本当にあると思います!)

f:id:ky-yutaka:20210221134601j:plain

 

さて、現在の保有銘柄です(2/21現在)。こちらは参考程度ですね。

【国内株式】

f:id:ky-yutaka:20210221134022p:plain

【インデックスファンド】

f:id:ky-yutaka:20210221134049p:plain

f:id:ky-yutaka:20210221134058p:plain

 

※先週末あたり、静岡県の安倍川沿いでデイキャンプしてきました。もちろん『ゆるキャン』の影響です笑

息抜き編も時間に余裕ができたら情報発信していきたいです!

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村