社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

現在の保有銘柄について(8/13)

こんにちは、お盆休みも2/3が終わろうとしています。

恐怖です。今回の休みは遠出はおこなっておらず、近場でキャンプや釣りなどアウトドアな休日となっているため、休みといえど疲れがたまっちゃいますね。

 

さて、現在の保有銘柄です(8/13現在)。

f:id:ky-yutaka:20200813165536p:plain

国内株式については、新型コロナウイルス禍における3月の株価暴落以降の日経平均最高値を更新したということで、かなり先月とは様子が変わっております。

パナソニックSUMCOの株価上昇は米国のハイテク企業株式の買いの流れを受けてのもので、電子部品や半導体関連株全体的に上昇していますね。

またソフトバンクGの決算発表が市場の予想よりも好業績?だったためソフトバンクG関連のソフトバンクとZホールディングスも軒並み株価上昇しています。

その他の業界は相変わらず低迷しております。(それでも少しずつは回復しているような気はしますが…)日本企業の株価・業績はコロナの影響を受けてかなり二極化した状態ですので、どこかで見切りをつけないといけないかもしれません。

 

 

続いて、つみたてNISA。

f:id:ky-yutaka:20200813170728p:plain

やはり外国株式は好調ですね。TOPIXも今回の株価回復に引き続き成長して欲しいものですが。今月は15日に33,000円をつみたてる予定です。

 

続いて、投資信託です。SBI・バンガード・S&Pインデックス・ファンドは投資したものの追加投資ができておりません。非常に好調なのに!!

f:id:ky-yutaka:20200813171238p:plain

確認するたびに上昇している気がします。定期的に増資したい欲に駆られています。(元手がないのでできないのですが。。。涙)

 

ではでは、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村