社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

現在の保有銘柄と今後の投資について(7/18)

こんにちは、今週は毎日、朝5時半起き、帰宅時間が夜10時半以降でさすがに疲れました。そのため今日は寝過ぎちゃいましたね。

 

さて、昨日ついに特別定額給付金が振り込まれていました!!振り込まれる一週間前にハガキかなにかで通知がくるという噂を聞いていたので、ハガキも届いてないしまだまだかなとは思っていたのですが、びっくりです!嬉しい!

 

さて、現在の保有銘柄です(7/18現在)。

f:id:ky-yutaka:20200718134951p:plain

国内株式については、毎度お馴染み、良品計画がかなり足を引っ張っています。。。今後どう対応するか要検討ですね。個人的に無印良品大好きで感情的に購入してしまった銘柄ですので悩ましい!

 

好調なのはパナソニックですね。SUMCOは前回から引き続き好調です。パナソニックについてはなぜ上昇してきたのか、、、あまりよくわかりません。(勉強しなきゃ)

とりあえず7月30日に第1四半期決算が発表予定なのでチェックします。

 

続いてつみたてNISA。

f:id:ky-yutaka:20200718135801p:plain

今月は32,500円をつみたてました。内訳は外国株式の方に16,000円、TOPIXに16,500円です。引き続きつみたてます。

 

続いて、投資信託です。SBI・バンガード・S&Pインデックス・ファンドに35万円ほど投資してから3週間が経ちました。

f:id:ky-yutaka:20200718140120p:plain

順調ですね。。定期的に増資したい欲に駆られています。(元手がないのでできないのですが。。。涙)

 

ではでは、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村