社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

現在の保有銘柄と今後の投資について

今日も一日、お疲れ様でした。社畜サラリーマンのまろんです。

在宅勤務が導入されたことにより、在宅勤務日は定時で終了が義務付けられているので、素晴らしい!

とはいきません、週の半分程度は出社日ですので、在宅勤務日の定時終了の反動のせいで。。。

出社日はいつも7時〜22時ごろまで勤務です。(笑涙)

 

本日はせっかくの在宅勤務日!ということで、これから本格的に投資に挑戦したいとこですので、現状を整理しておきます。

実は、これまで中途半端に株やらつみたてNISAやらFXに手を出しては失敗しの繰り返しでした。

 

現在の保有銘柄です。

f:id:ky-yutaka:20200608192753p:plain

f:id:ky-yutaka:20200608192811p:plain

特定口座に関しては、コロナショック前から保有していたこともあり、うーんといったところです。

つみたてNISAは一時期マイナスでしたが、コロナの反動後にプラスに転じています。

 

定期的に保有銘柄の状況について報告します!

また、ビジネス会計検定の勉強の成果もちょいちょい出しながらできればいいかなと思っています。

 

最後に仕事終わりの琵琶湖沿いからの夕日です。久しぶりにのんびりできた1日でした。

f:id:ky-yutaka:20200608193403j:image