社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【配当金】KDDI・双日から配当金を頂きました

みなさん、一週間お疲れ様でした。

私はというと、今日は在宅勤務で比較的ゆっくりできましたが(来週やることが増えただけ。。。)それ以外は毎日帰宅は夜11時過ぎという通常営業でした。。。

今週は本当に疲れた〜

 

さて、話を戻しまして、KDDI双日から配当金を頂きました。

f:id:ky-yutaka:20200619184411p:plain

f:id:ky-yutaka:20200619184424p:plain

KDDIに関しては業績も悪くないし、今後についても5Gなどテクノロジー基盤がしっかりしており、期待しています。私自身、大学・大学院で電気について学んできましたので、こういったテクノロジーには非常に興味深く気になっています。

KDDIは配当金だけでなく株主優待も期待できるので、個人投資家としては、ぜひ保有しておきたい銘柄の一つなのではないでしょうか。 

www.self-investment-of-the-slave.info

 

一方、双日はというと。。。配当利回りこそ3.49%(6月19日現在)と高いのですが業績が不安です。

売上高が前年比減少しているんですよね、総合商社なので海外情勢に大きく影響を受けるのでしょうか。米中貿易摩擦中国経済成長の鈍化などなど?

コロナ禍ということもありどうなることやらです。

 

もっと企業分析できるようスキルアップしなければ。

 

応援よろしくお願いします!

(明日は気分転換にソロキャンプデビューしようかな)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

PVアクセスランキング にほんブログ村