社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

現在の評価損益について(3/7)

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

いやぁ、日曜日が終わってしまいますね。早過ぎます。

 

この土日は海外ドラマ『メンタリスト』をひたすら見続けました。

その成果あって、主人公のパトリック・ジェーンがドラマの第一話から追っている連続殺人犯、レッド・ジョンを特定するところまで見ることができました(シーズン6の第8話)。いやぁ、長かったです。

早く犯人を知りたくて、週末だけで15時間くらい連続、さらに最後の方は1.5倍速で見ていました笑。面白かったです(実は『メンタリスト』はシーズン7まであって、まだ完結していないので、これからどんな展開が用意されているのかも楽しみです。)

是非おすすめです!!

 

さて、本日時点での評価損益の推移です。

f:id:ky-yutaka:20210307080130j:plain

先週の減少から国内株式の特定口座に関しては復活しましたね。

首都圏の緊急事態宣言が延長されたことによるものでしょうか。うーん、 株的には嬉しいけど、実体経済の復興が遅れてしまうことは素直に喜べません。

この緊急事態宣言の延長が最後の延長となることを目指すように、一人一人ができることを愚直に行なっていくしかないですかね。

 

投資信託、つみたてNISAについては先週からの変化はほぼなしですね。引き続き毎月積み立てをおこなっていきますよ。

 

さて来週も頑張りますかぁ。。。

(本日、静岡県焼津市食べログ評価3.63のラーメン屋『麺's食堂 粋蓮』というお店にランチへ行ってきました。是非おすすめなので、また次回ご紹介したいと思います。)

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村