社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【配当金】SUMCOから配当金を頂きました

 

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

一週間が終わってしまいますねぇ。仕事が終わっていないのに時間だけが無常に過ぎていきます。

今日は海外ドラマ『メンタリスト』を見るとして、土日は大学の図書館にでも行って、持ち帰った仕事でもやりましょうかね。。。 

さて、話を戻しまして、SUMCOから配当金を頂きました。

 

f:id:ky-yutaka:20210305200223p:plain

去年の今頃に頂いた配当金が税引前で1,000円でしたので、減配されております。

うーん、やはりコロナの影響ですかねぇ。個人的には半導体関係の銘柄は特に注目・期待しております。学生時代の専攻が半導体だったもので。

ロジック向けの製品は強い需要があった一方で、車載・民生向けは需要が低迷(年末から休回復ですが)ということもあり、売上高はほぼ横ばいですが、経常利益は2年連続の減益になっているみたいです。

半導体銘柄はこれから持ち直してくれることを期待しております!(来期はぜひ増配を)

 

週末ですが頑張りましょう。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

PVアクセスランキング にほんブログ村