社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【息抜き】静岡・焼津でインドカレーを食べるなら『インドレストラン ガンジー』がおすすめ!

こんにちは。社畜サラリーマンです。

 

今年は花粉症がひどいです。。。特に静岡は全国の中でも有数の花粉の量だとか。。。

(そろそろ舌下免疫療法をやってみようか検討中です。。。詳しい方、経験者の方、ぜひ教えてくださると助かります。)

こんな花粉症で鼻水ダラダラ、目が痒くてたまらない状態ですが、休みの日に一日中引きこもるのも気分が上がらないので、ランチぐらいは外に出ようということで、コチラのお店に行ってきました!

静岡県焼津市にある『インドレストラン ガンジー』です!(名前にガンジーが入っているなんて強気!絶対美味しいじゃん!)

実は学生時代にインド旅行にハマってまして、累計2ヶ月ほど滞在の経験がある社畜サラリーマンなので、インドカレーの評価には厳しんです笑

さて、場所はコチラ!

ぐるなび食べログのリンクも貼っておきますね。なんと食べログの評価は3.46です。

この周辺では他に見ない高得点で、期待が高まります。

 

 

さて、道路を走っていると看板が見えてきます。

f:id:ky-yutaka:20210228184928j:plain

外見はこんな感じ。なかなか雰囲気のある店構えです。

f:id:ky-yutaka:20210228184935j:plain

週末の日曜日、到着したのはほぼ11時。開店時間と同時で、僕の他にはすでに2組の家族連れが入店していました。ひょっとしてめちゃくちゃ人気店…期待がさらに高まります!

内装の雰囲気もいい感じ!メニュー時はランチということでセットメニューがメインな感じでした。セットメニューは8〜10種類(野菜ベースやほうれん草のカレー、バターチキンカレーなど)ほどで、どれも美味しそう。セットにはカレーに、ナンorライス、サラダ、ドリンクがつきます。

僕は定番のチキンカレーに、ガーリックナンの組み合わせにしてみました。そしてセットドリンクはもちろんラッシー!

注文してすぐにサラダが運ばれてきます。

f:id:ky-yutaka:20210228185736j:plain

続いてラッシー!ラッシーってお店によっては薄かったり、濃いけど氷ばっかりやんってなる時がこれまでの経験ではあったのですが、ココのラッシーは氷の量も濃さもちょうどいいです。

f:id:ky-yutaka:20210228185824j:plain

最後にこちら、

f:id:ky-yutaka:20210228190004j:plain

来ました!チキンカレーとガーリックナン!

僕自身ガーリックナンは食べたことなかったのですが、結構強めにガーリックが効いています!(ディナーに食べてしまうと次の日に会社で誰かにきづかれるくらい効いてると思います笑)ランチでよかった笑

チキンカレーはやはり王道ですね。インド料理特有のスパイスは強すぎることなく、非常に日本人好みの味に調整されているなといった印象を持ちました。あと、辛さを数段階で選べました。(日本の中辛と書いてあったレベル2を選びましたが、甘口のように感じました。。。中辛が好みの方はレベル3以上でも良いかもしれません。)

 

結構なボリュームのあったコチラのカレーですが、ぺろりと完食しました。

 

会計を済ませてお店を出るともう駐車場はいっぱいの状態でした。やはり人気店。

息抜き的に静岡の魅力を発信できればいいなと感じる日でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。『インドレストラン ガンジー』に関する情報を貼っておきますので、ぜひ気になる方はクリックしてみてください!

www.ohsama-curry.com

tabelog.com

r.gnavi.co.jp

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村