社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【株主優待】KDDIからカタログギフトが届きました

社畜サラリーマンのまろんです。

 

先日、KDDIからカタログギフトが届きました。

保有して2年目になりますので、2度目のカタログギフトです。

カタログギフトの内容は株の保有株式数と保有期間で3,000円相当〜10,000円相当まで様々です。

詳細はリンク先に詳しく記載されてあります。

www.kddi.com

 

ちなみに私は、100株を2年間ですので3,000円相当のカタログギフトが届きました。

 

テーマはどの金額相当のものでも統一されており、日本全国のご当地名物になっております。最近はこういった地域ならではの食材やグルメがつまったカタログギフトが多いように感じます。地域の魅力の認知向上や旅行に訪れるきっかけづくりとなる取組として、地域活性化につながると思いますので、とても良いですよね!

 

私はというと、早速カタログギフトが届いた当日に『宇都宮発雷オヤジの餃子』という栃木のグルメを注文しました。

栃木には一度も訪れたことがないので、ぜひ日光や鬼怒川温泉には一度は観光で行ってみたいと思っております。

 

最後に、KDDIは本当に素晴らしい株です。

今回紹介した株主優待のカタログギフトもそうですが、配当利回りも3.79%(2020年6月14日現在)と非常に優秀です。株主優待とトータルで考えると4%超えもあるのではないでしょうか。

さらに経営状態も盤石で、日本の通信インフラを支え、進化させ続けています。

これからも楽しみな会社の一つです。

 

応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村