社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

現在の評価損益について(5/2)

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

GW4日目です。早過ぎます。。。

先週のTOEICテストを受験して以降、英語学習に注力しています。このGWも徹底的に鍛えます。今は毎日のオンライン英会話と英単語帳を継続しています。英語学習ってすぐに成果が出ないし、成長しているかも実感しにくいので、モチベーション維持が難しいですよね。現在使用している教材を最後に載せているので、興味がある方は見てみてくださいな。

 

さて、早速ですが本日時点での評価損益の推移です。

 

f:id:ky-yutaka:20210502053946p:plain

 

先週、随分と下落した特定口座で保有日本株ですが、やっと今週落ち着きました。各社決算発表を迎えて、将来予想が提示されたからでしょうか。コロナバブルもここまでかなぁといった感じです。投資信託はやはり安定しており、先週からでいうと微増といった感触です。

 

最初にも書きましたが、今は英語学習に力を入れており、こちらに注ぎ込むための資金を投資で賄うことができればいいんですけどね。今後に期待です。

 

さて、来週も頑張りますかぁ。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村