社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

現在の評価損益について(4/25)

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

いやぁ、日曜日になってしまいましたねぇ。早過ぎます。。。

今日はこれからTOEICテストを受験しに行ってきます。点数を上げることができるのか。

不安が強く残りますが、やるしかないです。

 

さて、早速ですが本日時点での評価損益の推移です。

 

f:id:ky-yutaka:20210425094014p:plain

 

下がってきました。全体的に下がっているんですが、中でも特定口座で保有している日本株の下落っぷりがひどいです。背景には、日本国内のワクチン普及率の遅れや、3度目となる緊急事態宣言(しかもGWという飲食、観光、運輸業にとっては絶好の稼ぎところに。。。)、そして円高という事で日本株にとっては良い兆しが見当たりません。

 

今後、企業決算が本格化するのに不安材料しかないです。昨年の見込みよりも回復が遅くなっていることから、弱気な決算が大半を占める事になりそうです。

 

 

さて、来週も頑張りますかぁ。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村