社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【息抜き】おすすめ!『マイ・インターン』

こんにちは、社畜サラリーマンです。

日曜日ももう夕方になってしまいました。

 

今回は息抜き記事です。

 

英語学習の一環として、耳を鍛えるというかリスニング力を伸ばすことを意識して、日常的にNETFLIXで海外ドラマを観ることを実践しています。(効果はあるのでしょうか、4月末のTOEICを乞うご期待)

これまでは海外ドラマ『メンタリスト』を長らく観ていました。全7シーズン、151話の超大作でした。NETFLIXだけでなく、Amazon Primeなど様々な動画配信サービスで観ることができるので、面白そう!と思ってくれた方はぜひ!!

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

さて、『メンタリスト』を観終えたので、これからは洋画を週1のペースで観ていきたいと思っています。第1弾として、名作との評判で有名な『マイ・インターン』を観ました。

f:id:ky-yutaka:20210411190244j:plain

(公式HPより引用:映画『マイ・インターン』オフィシャルサイト

あらすじは

華やかなファッション業界で成功し、結婚してプライベートも充実、現代女性の理想の人生を送るジュールズ。そんな彼女の部下にシニア・インターンのベンが雇われる。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールズだが、いつしか彼の的確な助言に頼るように。彼の“豊かな人生経験”が彼女のどんな難問にもアドバイスを用意し、彼の“シンプルな生き方”はジュールズを変えていくー。そんな時、ジュールズは思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られることに!

(公式HPより引用:映画『マイ・インターン』オフィシャルサイト

この映画を観ての感想としては、『自分自身の考え方に固執せず。色々な人の考え方を知りたい。』という欲が高まりました。

私自身、これまでの性格として、自分以外の人の考え方とか、生きる上での大切にしている価値観だったり、自分では生み出すことのない発想を聞くのが好きでした。(これまで海外旅行でインドやヨーロッパに行ったときも、言葉がわからないなりにもコミュニケーションをとったり、また会社を転職するまではたくさんの同期と意見をぶつけ合ったり、大学でも然りでした。)

そういった経験が、転職したということ、コロナの影響で人と対面で話す機会が最近は減ってきてたなと、今回『マイ・インターン』をみて改めて思いました。そして、その必要性も強く感じました。このままでは凝り固まってしまう危機感です。

 

これからの自分の考え方にも影響してくるような非常にいい映画でした。

そしてなにより、ジュールズ役のアン・ハサウェイ最高!!

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

PVアクセスランキング にほんブログ村