社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【息抜き】キャンプ?登山?初心者のギア紹介!!

こんにちは、社畜サラリーマンです。

今週も5日間の勤務が終わりましたね。正直疲れましたね。

こんなにしんどいのに会社としては過去最低の決算です。将来について考えさせられます。

が、土日はそんなこと忘れましょう。でないとやっていられません涙

 

ということで!

今回はキャンプ?登山?初心者が初めて購入したギアを紹介したいと思います!

先週登山に行った際に使おうと思っていたのですが、山頂火気厳禁ということで使えませんでしたが紹介したいと思います!

www.self-investment-of-the-slave.info

明日は琵琶湖沿いで使ってみる予定です!!

シングルバーナー

購入したシングルバーナーはこちら!

定番?のSOTOのレギュレーターストーブです!こちらのシングルバーナーは小さく折りたため、コンパクトになるので持ち運び時に大変便利です。純正品の収納ケースも販売されており、揃えて持っていたら相当かっこいいです。

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

コレは家で一度使用してみましたが、使用後すぐに片付けようとすると足の部分が金属ですので非常に熱くヤケドしそうになりました。注意が必要ですね。

クッカー

購入したクッカーはこちら! 

こちらもSOTOのアルミクッカーセットMになります。

コレはカップ麺やコーヒーのためのお湯を沸かす目的で購入しました!大小2つで1セットなのですが、それぞれ蓋として使うことができるので便利です。またメッシュケースも付属されているところもいいですね!

ソト(SOTO) アルミクッカーセットM SOD-510 SOD-510

こちらですが、実は中にボンベ(OD缶)とアミカスコンパクトストーブをコンパクトに収めることが出来ます(こちら参照:ソト(SOTO) アミカスクッカーコンボ SOD-320CC

ですので、正直、シングルバーナーを購入せずにアミカスクッカーコンボを購入した方が良かったのかも…先日登山した際に、地味にシングルバーナー用のボンベ(CB缶)がバックパックの中で空間を占有していて、パッキングが難しかったです…

メスティン

購入したメスティンはこちら!

定番のトランギア メスティンTRー210です!しっかりバリ取りして米のとぎ汁で煮込み、シーズニングしました!いい感じですが他のメーカーも同じようなメスティンを多く出していると思います(ダイソーで500円の商品も出たとか!!)。トランギアのメスティンは入手困難になっている場合もあるので、他メーカーでもいいかも。

 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

ポケットストーブ

購入したのがこちら!

本家のエスビットのポケットストーブは人気商品すぎて手に入りませんでした。こちらは類似品になりますが価格は699円で、小さな五徳?と収納袋もついておりこすぱ抜群です!! 

 

YOKELLMUX 固形燃料ストーブ ポケットストーブ 焚火ストーブ 収納袋付き スタンド付き 登山 ソロキャンプ 釣り 防災グッズ 野外 アウトドア バーベキュー用 折りたたみ式 ポケットサイズ コンパクト 軽量 携帯便利

こちらのポケットストーブと一緒に購入したのがこちらの固形燃料とガストーチです。

 

固形燃料 カエンニューエースE 25g 1パック 20個 エレクトロニクス ニイタカ

ソト(SOTO) スライドガストーチ ST-480 [HTRC 2.1]

メスティンとポケットストーブ、固形燃料、ガストーチを使って家で自動炊飯してみました!鮭の炊き込みご飯を簡単に作流ことができましたし、味も家の炊飯器で炊いたご飯よりも美味しかった気がします。外で食べることができればもう…想像するだけでニヤけてしましそうです。笑

まとめ

以上が、キャンプ?登山?初心者が最初に購入したギアになります!

明日は実際に、琵琶湖の湖畔でギアを使ってみようと思います!

 

社畜サラリーマンもたまには息抜きも大切です。。。よね。。。

応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村