社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【息抜き】滋賀で一番の観光地!?ラ コリーナへ行ってきました!

こんにちは。社畜サラリーマンです。

先日、両親が滋賀を訪れた際、びわ湖テラスへ行きました。

www.self-investment-of-the-slave.info

 その翌日は、滋賀で一番の観光地との呼び声も高い、バームクーヘンで有名なクラブハリエの『ラ コリーナ近江八幡』へ行きました!

今回はこちらの『ラ コリーナ近江八幡』をご紹介したいと思います! 

コリーナ近江八幡って??

『ラ コリーナ近江八幡』はバームクーヘンで有名なクラブハリエを運営する「たねやグループ」が2015年にオープンした、フラッグシップ店になります。

【場所】滋賀県近江八幡市たねやグループの本社もここにあります。)

【営業時間】9:00〜18:00 (多くの人が訪れますので大変混雑する可能性あります、早めの訪れた方がいいかも…)

(参考:ラ コリーナ近江八幡 | たねや

【アクセス】場所が場所だけに車が便利かと思います!電車でお越しの方はJR近江八幡駅からバスで行けるみたいですね。

 

私たちは車で行ってきました!

駐車場からお店の方向へ向かうと見えてきます!

f:id:ky-yutaka:20200726150422j:plain

おぉ〜〜!インスタ映え!オシャレです!

全体的に緑が多く、自然をふんだんに活かした造りの建物が見えてきます。こちらの建物、以前「情熱大陸」に出演されていた建築家の藤森照信氏が手がけたお店になります。

カフェで出来立てのバームクーヘンをいただきます!

お店の2階には出来立てのバームクーヘンを味わえるカフェが併設されています。そこでバームクーヘンをいただくことに!私自身クラブハリエのバームクーヘンを食べたことがなかったので、非常に楽しみにしていました!

注文したのはこちら、「焼きたてバームクーヘンセット」(1,001円(税込))

f:id:ky-yutaka:20200726151705j:plain

焼きたてのバームクーヘンとドリンクのセットです。

ドリンクはバームコーヒーにしました。バームコーヒーとは…

芳醇な香りとやさしいコクを活かした味わい。
バームクーヘン職人が長年求めてきた、酸味と甘さが調和するバームクーヘンのためのコーヒーです。

最高ですか。

食べてみると、バームクーヘンはフワフワ!(バームクーヘンってズッシリしてるイメージだったので驚きました!)そして甘すぎない上品な味で。何個でも食べれそうでした。一瞬でペロリ。コーヒーも非常に美味しかったです!

(他のメニュー詳細はこちら!カフェメニューのご案内 | ラ コリーナ近江八幡 | たねや

 

こちらのカフェ、内装も建築家の藤森照信氏のデザインで特徴的でした。

 

 

 

 

 

 天井には炭?みたいなものが埋め込まれていました。

f:id:ky-yutaka:20200726152832j:plain

外もオシャレ!

焼きたてのバームクーヘンを食べた後はお散歩です。お店の外には中庭のような空間があって開放的なくんかんが広がっています。子供がはしゃげるようなスペースです。

f:id:ky-yutaka:20200726153728j:plain

他にもこちら、たねやグループの本社もあります(下写真)。なんだかジブリ映画に出てきそうな雰囲気です。

f:id:ky-yutaka:20200726153833j:plain

そして、こちらインスタ映えスポット!子供とかいたらドアからひょっこり覗いたりして可愛いんやろな〜とか思いながら。笑

f:id:ky-yutaka:20200726153947j:plain

メインの建物とは別にギフトショップもあります。ロンドンバスをシンボルにオシャレな内装になっております。

f:id:ky-yutaka:20200726154100j:plain

番外編!オリジナル飛び出し坊やもいました!

コリーナの中庭ではオリジナルの飛び出し坊やも発見しました!

バームクーヘン職人?とハリエさんです!

f:id:ky-yutaka:20200726154523j:plain

f:id:ky-yutaka:20200726154551j:plain

飛び出し坊やってなに!?って方はこちら(飛び出し坊や - Wikipedia)私も滋賀に来るまで知りませんでした。

最後に

『ラ コリーナ近江八幡』の魅力は伝わったでしょうか??まだまだ伝えきれていない素晴らしい魅力がたくさんありました!

今回紹介した以外にも『ラ コリーナ近江八幡』には洋菓子クラブハリエのショップ、和菓子たねやのショップ、カステラショップ、フードコート…etc.楽しめる要素だらけです!

taneya.jp

県内の方も県外の方も是非是非行ってみてください!


ありがとうございました!来週も頑張りましょう。。。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村