社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【ビジネス会計検定】コスパ良く合格を目指す!

こんばんは、社畜サラリーマンのまろんです。

以前、取得宣言をしました『ビジネス会計検定』ですが、

www.b-accounting.jp

公式HPによると次回の試験日は

 2020年10月18日(日)

 ※申込期間は2020年8月12日(水)〜9月11日(金)

早速カレンダーに入力っと、、、

さて、今回の試験ですが、ただ合格するのではなくて、一つの目標として如何にコスパよく取得できるか!ということにも朝鮮したいと思っています。

 

資格取得と言えばみなさんはどのような勉強法を思い浮かべるでしょうか。

分厚いテキストを読み込んで、分厚い過去問を何回も繰り返し解いて、解答解説を読んでもわからない部分はもう一度テキストを読んで。。。みたいな感じでしょうか。

私も過去、時間がある大学院時代はそんな方法で資格を取っていました。その時は、資格取得が目標っていうよりも、まずは体系的に理解したいという学術?的な興味から、テキストベースの勉強法でした。

ちなみに過去取得した資格はこちら

 □第3種電気主任技術者

 □電気通信主任技術者(線路)

かなりマニアックな資格ですが、技術屋さんとしては超定番ですね。

さて、今は私も社畜サラリーマン、テキストをじっくり読み込んで、、、なんて時間はありません。テキストを買うお金だって、家計的に苦しいのです。。。

(今度、社畜サラリーマンの家計簿でも公開してみます)

 

そこで、今回は過去問のみ購入し、過去問ベースで資格取得を目指します!購入はこちらのみ!

amzn.to

amzn.to

この2冊です!3級と2級の同時合格を目指します。

 (同時受験できるみたいなので!)

 

次回は、テキストを一読もしないで、どうやって過去問から資格取得を目指すのか!

お伝えしますね!