社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【英語学習】見える化の習慣化!〜勉強時間を作るために仕事効率化が求められる〜

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

今週も仕事から帰るのが毎日遅くなっておりました。しかもやるべき仕事が終わらず、この土日は家で仕事しなければです。。。

せっかく勉強に力を入れたいと思っているのに、仕事が忙しくなると、それを言い訳に勉強が疎かになってしまいます。。。

うーん。毎日メールを返し続けていたらそれだけで1日が終わるなんて状況があります。どうにかして業務改善しなければです。。。疲れましたねぇ。

 

さて、本日は英語学習の見える化です!

 

www.self-investment-of-the-slave.info

 

ということで、早速この1週間の学習実績を反映させた累積勉強時間はこちらです。

 

f:id:ky-yutaka:20210522104533p:plain

この1週間を振り返ると、先週の勉強時間は6時間程度です。少ないですね。オンライン英会話は継続できているのですが、単語に費やす時間が非常に少なくなってきています。

それと一つ問題があるのですが、オンライン英会話の通信の品質が非常に良くない。。。いつも1度は不具合を起こしてフリーズするんです。それだけで5分はロスしている気がするので、実質毎日20分くらいかもしれません。おそらくサーバー側かフィリピン側だと思うのですが。

良い対処方法ご存知な方は教えていただけると嬉しいです。

 

そして先日。7月のTOEICを申し込んできました! 

これからも応援していただけると嬉しいです!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村