社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【英語学習】見える化の習慣化!〜平日は厳しい〜

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

今週は長期連休明けの1週間でした。リハビリ的に徐々に仕事を開始視したかったですが、いきなり全速力で怒涛の1週間となりました。毎日帰宅するのは19時半以降でした。

疲れましたねぇ。

 

さて、先日、英語学習について現状把握と勉強の累積時間を残していきます、といった内容を投稿しました。

 

www.self-investment-of-the-slave.info

 

ということで、早速この1週間の学習実績を反映させた累積勉強時間はこちらです。

 

f:id:ky-yutaka:20210515083634p:plain

この1週間での英語学習時間は、なんとたったの6時間です。仕事のある平日、かつ電気工事士の勉強を同時にしているといっても、あまりにも少なすぎると反省しています。このままでは前回のTOEIC 790点も次回には下がってしまう気がします。

 

やはり、勉強時間を確保するために睡眠時間を削るという策がありますが、それでは記憶の定着率も落ちますよね。なので、如何に仕事を早く終わらせて定時退社できるように工夫するしかなさそうです。

 

これからも応援していただけると嬉しいです!さて、土日はじっくり勉強できますし頑張りますかぁ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村