社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【第二種電気工事士】そろそろ勉強せねば…

こんにちは、社畜サラリーマンです。

土曜日です。今日も夕方にAEONの英会話グループレッスンがあります。ハード。。。

 

英語の勉強を日々継続していますが、なかなか疲れてきました。。。(自分三日坊主すぎ涙)

さて、タイトルにもありますように、そろそろ第二種電気工事士の試験勉強も真剣に取り組んでいかなければいけません。

というのも、なんとこちらの試験が5月30日(日)ともう3週間しかありません。汗汗

年初に投稿した記事で、今年の目標として

の2本立てで取り組むぞ!としておりました。 

 

www.self-investment-of-the-slave.info

 

ご存知の方もおられるかと思いますが、『第二種電気工事士』とは

ビル、工場、商店、一般住宅などの電気設備の安全を守るために工事の内容によって、一定の資格のある人でなければ、電気工事を行ってはならないことが、法令で決められています。その資格のある人を電気工事士といいます。

(引用:電気工事士って何だろう? | ECEE 一般財団法人電気技術者試験センター

自分のこれまでの経歴含めて一番の専門分野は電気になります。そういっているのに電気工事についてはド素人です。前職が電気の中でもマニアックな分野だったのが悔やまれます。

悔やんでいても仕方ないの勉強するしかありません。さて、以前の記事でも紹介しましたが、今回勉強に使う教材はこちら↓

 

PVアクセスランキング にほんブログ村