社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【第二種電気工事士】筆記試験突破しました!

こんばんは、社畜サラリーマンです。

日曜日です。いつもの日曜日は家から出ないことが多いのですが、今日は街中に出てきました。

そう、今日は第二種電気工事士の筆記試験当日です!

 

www.self-investment-of-the-slave.info

 

結論から言いますと、結果はこちら↓帰宅して早速して自己採点しました。

f:id:ky-yutaka:20210530160428p:plain

結果は96点でした。筆記試験は無事合格しました。

これだけ言わせてください。このテキストさえすれば確実に合格できます。むしろコレだけで良いことがわかりました。

 

テキストの中で、これまで過去問を10年分は解きましたが、その中で全く出題されていない形式の問題を落としてしまいました。まぁ筆記試験のボーダーはおそらく60点なので、全然問題ないですが、実務の場合にはミスをしないよう心がけたいですね。

 

さて、次は技能試験です!!こちらは本当に自信ないですね。今までの仕事でも手を動かして配線作業するなどといった経験はありませんでしたので。。。

試験日の7月17 or 18日ですので約1ヶ月半です。

前回の記事でご紹介した、約3万円の工具&材料で合格を目指したいと思います。

 

www.self-investment-of-the-slave.info

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村