社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【息抜き】おすすめ!『イエスマン "YES"は人生のパスワード』

こんにちは、社畜サラリーマンです。

日曜日ももう夕方になってしまいました。

 

今回は息抜き記事です。

 

先週、初めて英語の会議に出席して、自分の英語力の無さに痛感し、英会話力を鍛える宣言をしました。。 

www.self-investment-of-the-slave.info

今週は本当にいわゆる『英語漬け』の日々でした。毎朝6時からオンライン英会話のレッスンを受けてから仕事に行き、金曜日の仕事終わりには会社の英会話クラスに出席し、土曜日の今日はAEONの無料体験レッスンに行ってきましたまだ初めて一週間ですが、少しずつ英語には慣れてきたような気がします。が、これを継続することが一番難しいと思っていますので身を引き締めて毎日過ごしていきます。!

 

さて話を戻しまして、今回ご紹介したいのは『イエスマン "YES"は人生のパスワード』をご紹介したいと思います。

warnerbros.co.jp

あらすじは

仕事にもプライベートにも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール・アレン(ジム・キャリー)。 親友の婚約パーティーまですっぽかし、「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅されたカールは、 勇気を振り絞り、とあるセミナーに参加。“意味のある人生を送るための、唯一のルール”は、全てのことに、それがどんな事であっても「イエス」と言うだけ。何事も否定せず「イエス」を連発、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)は、彼の積極的でユーモアのある人柄に惚れ込む。人が変わったように運気をどんどんあげていくカール。 だが全てが好転し始めたとき、思わぬどんでん返しが待っていた・・・?

(公式HPより引用:【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|イエスマン “YES”は人生のパスワード

このあらすじをみて、主人公がまるで自分自身のようなネガティブな考え方(私も、少しでも面倒なことだったらイヤと言ったり、よく家に引きこもったりしています。)を持っており、そんな主人公の変貌ぶりが楽しみで観る事にしました。

 

とてもポップでユーモア溢れる展開にもかかわらず、しっかり行動すること、自分で考えて将来のことをイメージしながらポジティブに生きることを教えられました。

人生一度きりです。楽しまなければ!!

 

そして何よりこの映画のいいところはヒロインのアリソン役の「ゾーイ・デシャネル」が最高です。ぜひみなさん観てみてください!

ja.wikipedia.org


それでは、休みもあと1日です。今夜はレイトショーでコナンの映画を観にいきますよ〜〜!

 


 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

PVアクセスランキング にほんブログ村