社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【英語学習】めちゃめちゃいい教材あるやないですか!『iKnow!』

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

世間はGW最終日の方も多いのではないでしょうか。私は明日、有給休暇を使わせていただくので、明日までの休みになります。現実に戻れるか不安なところです。

 

昨日、英語学習について現状把握と勉強の累積時間を残していきます、といった内容を投稿しました。

www.self-investment-of-the-slave.info

その中で、単語帳(今はYouTubeのAtsueigoでお馴染みのATSUさんの著書、Distinction 2000を使っています。)はスキマ時間で使用しているため、時間把握が難しいと書きました。

 

が、完璧に時間管理できる、かつ紙媒体の単語帳あるあるの『一通り勉強したけど、その頃には最初の方に覚えたはずの単語が全く記憶にない』という現象を防止する機能を持ち合わせた、英語学習サイト?アプリ?があるじゃないですか!!!

 

その名は『iKnow!』知っている方も多いかもしれませんが、私は昨日知って感動しました。

iknow.jp

私が個人的にいいなと思った点を、実際のページを使って紹介したいと思います。

下にページのスクショを載せていますが、その中でも特に下記2点がグッドポイントです。

  1. 週刊カレンダーとして日々の学習時間と累計の学習時間が把握できます。費用対効果ならぬ時間対効果(生産性?)を確認できるのではないでしょうか。
  2. 画像下側の『次回の学習』と記載のところに学習タイミングが表示されます。例えば『今がオススメ』、『1時間後』などです!。そのタイミングに合わせて、過去に学習した単語の復習がクイズ形式で受講できます。

f:id:ky-yutaka:20210505154747p:plain

 

こんな良いツールに気づいていなかったないなんて、、、もったいなかった。

しかもこの『iKnow!』のサービス、なんとDMM英会話を契約している人は無料で使い放題なんです!!!(1ヶ月前からDMM英会話契約していたので1ヶ月も気づかなかった。。。)しかもこのサービス、コンテンツがものすごく豊富です。英会話からTOEIC対策、ビジネス英語まで。中国語も?笑

 

ということで、ぜひ、興味がある方は覗いてみてください。個人的にはDMM英会話との併用を強くお勧めします!!!なお、こちらのリンク先から入会していただくとプラスレッスンチケットがもらえるのでお勧めです!

プラスレッスンチケットを使えば、ご利用中のプランの予約上限数に関係なく、いつでも好きなだけレッスンが受けられます!DMM英会話|世界とつながるオンライン英会話!より引用)

eikaiwa.dmm.com

 

 

 応援していただけると嬉しいです!さて、頑張りますかぁ。

 

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村