社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

英語学習はNETFLIXがおすすめ!

こんにちは、社畜サラリーマンです。明日で長かった休みが終わってしまいます。

前職のインフラの業種では考えられなかった、11連休です。現職が如何にホワイトな企業か身に染みます。。。ただ社会人になってから、こんな長い休みどう過ごして良いかもわかりません。しかも今年はCOVID-19の影響で、帰省はせずに巣ごもり正月です。

特に用事もなく本当にすることがなかったので今年の年末年始は、前回の記事でも宣言しました『英語』を鍛えることとしました!!

www.self-investment-of-the-slave.info

 さて、英語を鍛えるといっても、ただひたすら英語のテキストと対面して勉強するのは非常に大変です。モチベーションはあるものの勉強する癖があまりついてないため、すぐに集中力が切れてしまい、テキストベースの勉強は続きそうにありませんでした。

そこで、テキストの代わりに『海外ドラマ』で鍛えることを決めました。

f:id:ky-yutaka:20210104142450p:plain

実用的な英語を学べるし、合わせてリスニング力もアップするのでは!という戦略です。

 

英語学習にはNETFLIXがおすすめ!

実際に私が利用しているのはNETFLIXです!

海外ドラマを見ることができる動画配信サービスには、『Prime video』、『Hulu』、『U-NEXT』などなど様々有りますが、私はその中でも『NETFLIX』を選びました。

理由は1つ

『英語音声で英語字幕と日本語字幕の両方を表示できる』

というのが全てです。

NETFLIXChrome拡張機能である「Language Learning with Netflix」を用いることで日本語・英語同時字幕が可能になります。詳しい設定の方法は、わかりやすい記事がネット上にゴロゴロしておりますので、検索してみてください。

 

話は戻りますが、この年末年始の巣ごもり期間にNETFLIXで英語漬けの日々を送っています。そのおかげで、なんとなく聞き取りが上達しているような?気がします。。。笑

(本当に上達しているかは2月のTOEICで明らかになります。)

ちなみに今見ているのがこちらの海外ドラマ

wwws.warnerbros.co.jp

あらすじ

カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。青い瞳と爽やかな笑顔が似合うイケメンだが、元詐欺師で以前は自身を霊能者(サイキック)と偽り活躍していた。妻と娘を殺した宿敵レッド・ジョンを追うため、CBIのコンサルタントとなり、人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を持つ「メンタリスト」として型破りな捜査で犯人を追う。 レッド・ジョン事件の終了後、CBIコンサルタント時代に捜査の過程で犯した大小さまざまな犯罪を帳消しにする条件として、FBIコンサルタントとして捜査に参加する。

Wikipediaより)

こちら1シーズンが22〜24話で、なんとシーズン7まであります!(長いっ!)

この年末年始の間にシーズン2まで見終わりました。時間にして

43分/1話 × 46話 = 1978分 ≒ 33時間

です。流石に疲れますが、内容がめちゃくちゃ面白いので順調に継続できております。ただ、明後日から仕事が始まるので、1日1話程度のペースになりそうです。。。もっと見たい!

 

 

これからも自己投資についての記事もアップするので、応援よろしくお願いします!

おすすめの海外ドラマ知っているよ!と言う方、ぜひ教えてください!

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

PVアクセスランキング にほんブログ村