社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【配当金】旭化成・ソフトバンクから配当金を頂きました

本日、旭化成ソフトバンクから配当金を頂きました。

 

株の取得時より下落して含み損がたっぷりあるのに、配当金をもらうとなんだか嬉しい気持ちになってしまいます。

 

旭化成は一株当たり16円です。

ソフトバンクの配当は一株当たり42.5円ですので配当利回りは年間で6.18%にもなります。かなりの高配当です。

 

f:id:ky-yutaka:20200610180230p:plain

 

ああ、配当金をもっと貰えるように高配当&連続増配株に投資を加速させようか。。。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村