社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【配当金】五洋建設から配当金を頂きました

あぁ、日曜日が終わってしまいます。

土日は地元から両親が来て、滋賀を案内してたら一瞬で終わってしましました。。。

まあ行ってみたかった、琵琶湖テラス(曇りで琵琶湖見れなかった)、比叡山延暦寺(広すぎ)、ラコリーナ(バームクーヘン激ウマ&洒落おつ)、旧竹林院(映え)に行けたので良しとします。。疲れましたが。。

 

さて、話を戻しまして、五洋建設から配当金を頂きました。

 

f:id:ky-yutaka:20200628222820j:plain



五洋建設は日本の準大手総合建設会社の1つです。

近年の実績では関西の方だと、ご存知の建物だと思いますが、JR大阪駅北側にそびえ立つヨドバシ梅田タワーの建設が五洋建設によるものです。また、関東では東京港臨港道路南北線(オリンピック会場を結ぶ海底トンネル)の一部をJVで担当していたみたいです。

 

ここ数年で飛躍的に純利益を増加させている企業であり、私自身非常に期待しています。建設業って街や人の生活も変えうるポテンシャルを有しており、なんだかワクワクします。

コロナ収束後の経済復調時に期待です!

(オフィス需要の減など一部不安材料はありますが。)

 

応援よろしくお願いします。

月曜から頑張りましょう

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

PVアクセスランキング にほんブログ村