社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【配当金】パナソニックから配当金を頂きました

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

 

土曜日です。今日は髪を切りに美容院に行き、クルマの定期メンテナンスに行き、そしてもうこんな時間です。。。早過ぎます。。。

さて、パナソニックから配当金を頂きました。

 

f:id:ky-yutaka:20210605160214p:plain

 

配当単価10円、現在の株価が1,275円、ということで半期で0.78%ですか。あれ、パナソニックってこんなに渋かったでしたっけ。と昨年同時期の配当金を確認してみると、配当単価15円。。。

昨年よりも2/3の配当金です。今年の配当金はどの企業も期待できなさそうですね。。。

私は200株保有ですので、2,000円(税引前)となりました。少額ですが次の投資の軍資金にします。

 

それでは勉強しないと。。。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村