社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【配当金】セブン銀行から配当金を頂きました

お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

早いものでもう6月に入りました。転職したのが前年の12月なので、今の会社に入社してちょうど半年が経過しました。時が過ぎるのが段々早く感じてしまって恐怖しかないです。その割に成長は全然感じられないという。。。

 

さて、話を戻しまして、セブン銀行から配当金を頂きました。6月は多くの企業で配当金がいただけるので少しテンション上がります。

 

f:id:ky-yutaka:20210601192710p:plain

 

配当単価5.5円、現在の株価が228円、ということで半期で2.4%ですか。通年で考えるたらどちらかというと高配当な方にはなるのでしょうか。

私は200株保有ですので、1,100円(税引前)となりました。次の投資の軍資金にします。

いつか配当金だけで生活できるような日が来ることを夢見て投資を継続しますよ〜

 

 

それでは明日からも頑張りますかぁ。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村