社畜サラリーマン、投資やってみた

社会人4年目の社畜サラリーマン。自宅〜会社の往復だけで過ぎていく日常…このままではアカンと思い、社畜サラリーマンがこの日常を変えるために頑張る物語です(ノンフィクション)

【配当金】良品計画(無印良品)から配当金を頂きました

 お疲れ様です。社畜サラリーマンです。

有給休暇を使って今日までGWでした。そんな8連休ももう終わろうとしています。明日から職場復帰できる気がしません。強烈な虚無感に苛まれております。

 

さて、話を戻しまして、良品計画から配当金を頂きました。

 

f:id:ky-yutaka:20210506160847p:plain

 

配当金は1株あたり20円で、200株保有しておりますので4,000円(税引前)となりました。

昨年はコロナ禍という状況(今もですが、人の流れや規制の強さは異なるものがあります。)もあり、株価も今よりも1〜2割ほど低く、先行きも見通せなかったことから?1株あたり18.3円だったので、増配当ということで非常にありがたいです。

 

良品計画さんいつもありがとうございます。無印良品には2週間に1回は通わせていただくほどムジラーなので素直に嬉しいです。

 

今後も、小売業界はコロナの影響もあり、大きな変革が求められる業界だと思いますが、引き続き期待しています!!

 

ちなみに個人的な無印良品のおすすめ商品はこちらです。

amzn.to

超有名なロングセラー商品ですが、使い勝手が本当にいいです。ありとあらゆるものをグループ分けして、こちらのポリエチレンケースに入れて収納しています。中身が見えないのがグッドポイントです。

 

それでは明日から頑張りますかぁ。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村